1今日のコドモ
わはは がんばれ
かしまし三姉妹。
とっくにおとな。

それぞれラインでやりとりして、
なんとなく
毎日の様子をお互い把握しているらしい。

そのうちのひとり暮らしの娘は、
ほぼ毎日が在宅勤務ではあるが、
たまに出社する。

夜になって、朝から
ラインの既読がないと心配するラインが
他ふたりから私に送られて来た。

わたしも心配になってラインする、
そして電話する、
だんだんもっともっと心配になって
ざわざわどきどきして来る。

なんのことはない、
出社して忙しくて久しぶりだったので
みんなでごはんを食べて、
ということであった。

よかったほっとした。
でも泣きそうだった。

どんなにおとなになっても、
心配するのが親なのだ、姉妹なのだ。

(まさまる)

2026-06-25-THU